かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

『抗体カクテル療法』で強気な菅首相!?

 

こんばんは。

 

 

テレビニュースやTwitterでは毎日オリンピック情報で溢れていますね!!!

 

 

 

 

オリンピック開催に関して、

 

ある海外メディアが報じていた

 

 

『日本の表面的なことだけ解決したかのように振る舞う問題点が浮き彫りになった』

 

というような批判報道も多く見受けられますが。。。。。。。。。。

 

 

 

実際のところ、こんな佳境でオリンピック開催したことを

 

世界各国はどうみているのか…

 

 

 

気になります!!!!!!!

 

 

 

時間があるときにここにまとめてみようかな。と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな中コロナの感染者数が

 

 

本日【2000人】を超えましたね!!!!

 

 

 

 

誰もが   想定内!  といったところでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

競技、パラリンピックもこれから控えておりますが

 

 

 

菅首相は『五輪の中止は”ない”』 と発表されました

 

 

 

 

 

理由は、2種類の医薬品を組み合わせて投与する

 

『抗体カクテル療法』という治療薬を確保したから。だそうです

 

 

 

 

 

若年層のワクチン接種率がなかなか伸びない中で

 

この新たな治療薬は果たして今の日本にどこまで浸透するのかーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

12歳以下の子どもは現在ワクチンはないわけですが

 

 

日本脳炎(近年まで危険度が高いと見なされ摂取が控えられていたワクチン)で光熱・ひきつけをの副作用を経験した親からすると

 

 

前例のないワクチン接種はやはり考えてしまいます…

 

 

 

 

皆さんは、どうですか?

 

 

やはり大黒柱であったり、責任者の立場である方はもうすでに打たれている方も周りには多くなってきています。

 

 

 

それぞれの個人の判断・選択を尊重される日本であることを願うばかりです。

 

 

 

f:id:ooomaio11:20210726134001p:plain

アヒムサ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと重たい話題になってしまったので、

 

 

最後に!!!!!

 

 

 

 

混合ダブルスの卓球日本金メダルおめでとうございます~!!!!

 

伊藤選手の苦難の記事を目にしていただけに

 

コロコロと変わる表情に感情移入してしまい。。。

 

 

 

とても感動しました!

 

 

 

 

 

そして、個人的に注目していた

 

 

スケートボード ストリート』男女ともに

 

 

初代金メダリストが      日本!!!!!

 

 

 

 

しかも、女子ストリートの金メダリスト 

 

西矢選手は  

 

 

13歳!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

時代ですね。

 

 

 

10代の子が世界で活躍している姿に

 

 

 

 

とても感動しましたし、なんだか元気をもらったので

 

 

 

前向きにこの夏、このコロナを

 

 

 

 

皆さんで乗り越えていですね!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

 

 

 

ありがとうございましたッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒムサ。