かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

女ですが『ゲーマー』です。

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

ここ数日、関東は気温35℃前後を記録し続けています。(あつぃ…)

 

 

 

わたくし、

 

初めてのはてぶ 【今週のお題】というものに挑戦してみようと思います

 

 

ずばり!!

 

今週のお題「やり込んだゲーーーム」

 

 

 

『やりこんだゲーム』ということで

 

 

女子ですが。隠れゲーマーで生き続けてきたわたくしの

 

 

歴代『やりこんだゲーム』

 

 

 

こちら今回ご紹介(自己満100%)していきたいと思います。

 

最後まで楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ところで何故、女子なのに。ゲーマーと化したか?

 

 

それは    男兄弟  の影響に他なりません。

 

えぇ。

 

 

(育った環境って大事ですねw)

 

 

 

 

 

わたくし、FFバイオハザードドラクエ、いわゆるRPG

 

一番上のお兄さまのプレイ画面を観ることで満足していたので殆どプレイしたことはありません。

 

 

そしてビビリでしたので、最初にドハマりしたゲームが

 

 

f:id:ooomaio11:20210827154445j:plain

 

塊魂PlayStation ver

です!

 

 

 

「カッタマリダマシぃ〜シュッビデュ〜♪タータータッタタ〜♪♪」

 

こちらやったことのある方は…共感してくださいますか(?!)

 

 

 

この音楽がまた最高で。

 

塊魂の創作意欲を掻き立てて

盛り上げてくれるサントラ。

 

これがまたわたしの幼いながらのワクワク、ドキドキ、奮闘感を

 

後押ししてくれたきがしています、、     はい。

 

 

サボり癖の強い王様もいました。

 

 

f:id:ooomaio11:20210830175616j:plain

 

 

ずっと敵だと思っていました。(え、あれは誰?)

 

 

 

 

あとは「あつまれどうぶつの森

 

 

f:id:ooomaio11:20210830175505j:plain

 

 

2年前、新型コロナウィルスが流行り出し、世界中がパンデミックになることを

 

予期してたかのようなタイミングでのコミュニケーションゲーム。

 

 

 

コロナ禍で世界中が経済下落し追い込まれている中で

 

任天堂”が強者だったことは言うまでもありませんね。

 

 

 

 

 

当時、ニンテンドーSwitchが高騰し、各社で抽選を行っているのを数多く見かけましたね。

値段は、現在の2倍で売買されていました。

 

 

 

そんな中でニンテンドーSwitchをゲットするまでに約1年出遅れたわけですが。。。

 

 

我慢していたゲーマー魂に火が付き、トータルゲーム時間が

 

ネット回線で繋いでいた友人の中で群を抜いていたときは笑われました。

 

ちょっと暇さえあれば、”あつ森”繁栄のためにせっせと尽くしておりました。(笑)

 

 

 

 

ここでちょっとデジャブなのが

 

牧場物語』『ぼくの夏休み』!!!

 

 

これらも、大好きでした。

 

 

全てに共通して言えるのが3つあります!

 

  • ・グラフィックが素晴らしい
  • ・イベント、ストーリー性が現実により近い
  • ・自分の世界が構築できる

 

 

 

 

女ですが『ゲーマー』です。

 

 

現実世界のコミュニケーションが苦手でも

 

現実世界でのコミュニケーションが取りづらくなってしまっても

 

ゲームという世界観は、人間を救ってくれる一面も大いにあると思います!

 

(入り浸ると危険ですが。汗)

 

 

 

 

世代によっても様々な最大稼働時間のゲームがあると思いますが

 

みなさんは、どんなゲームにハマりましたか?

 

 

 

 

また、当時を思い出せるような

ゲームに触れてみたり、

 

次の世代にも面白さを伝えていけたらいいですね♪

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

それではマタオアイシマショウ!

 

 

 

 

 

 

Bye/