かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

【自然分娩2回】ジンクスは本当だった?〇〇を食べたら破水!!

 

みなさん

 

 

こんにちは。

 

 

今週のお題「爆発」といことでですね、、、

 

 

わたしがまだ記憶に新しい【出産】のときのことを

 

 

今日はお話したいと思います。

 

 

 出産 ➕  爆発  =   破水

 

一行で表すと↑    こうなります。笑

 

 

 

わたくし、現在まで2度『自然分娩』を経験しています。

 

 

近年では、『計画分娩』や、『無痛分娩』など

 

妊婦さんの希望に近い形で

 

出産の仕方を選択できるようになっています。

 

 

『自然分娩』というのは

 

いわゆる、臨月(妊娠30週)になったら陣痛が来るように

 

スクワットしたり、雑巾がけしたり(これが最も効果的な動きとされている)、歩いたり。。。。

 

 

 

今まで優しかった妊婦健診の先生も突然鬼コーチに見えるほど。

 

 

『動いてください!』

 

『まだまだ運動が足りてませんね!』

 

『1日30回はスクワットしてください!!』

 

 

臨月になると、1週間に1回

 

妊婦健診に行かなければいけないので

 

臨月に近づくにつれて追い詰められます。笑

 

 

臨月になれば、もうスパルタなのです。

 

通常の身体で、通常の精神であれば痛くも痒くもないのかもしれませんが

 

妊娠後期で身体も悲鳴を上げてきている中で、呼吸も苦しく

あとちょっと…という期待から

 

この先生からのスパルタ教育により当時は、ひっそり泣いていました。笑

 

 

 

初産でしたので、様々なジンクスを試しました!

 

◆ピザを食べると翌日陣痛がくる!

 

オロナミンCを飲むと生まれる!

 

◆粉もの食べると生まれる!

 

◆雑巾がけすると陣痛が来る!

 

◆たくさん歩くと陣痛が来る!

 

◆湯船に浸かると陣痛が来る!

 

 

などなど。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その中でビンゴ!!だったジンクスがありました!!

 

(いや、もはややりすぎてこれが正解だったのかも怪しい。)

 

 

 

それは、、、

 

【爆弾たこ焼き】です!!

 

えー〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

粉ものを食べると生まれるとあったので

 

家にあった爆弾のようにデカいたこ焼きが焼ける機械(2個しか焼けない。笑)

 

夕食をとりました。

 

 

就寝して、、、

 

朝方、いつものように浅い眠りの中

 

 

お腹の子が中から強く蹴る感覚があり、

 

 

次の瞬間…

 

 

 

「ボコッ!#@?」っと破水したのです 

 

 

それからは陣痛タクシーを呼んで病院へいって、24時間で生まれました♪

 

 

 

産後、落ち着いてから主人と話していたときに

 

あの「爆弾たこ焼き」を食べたら、本当に爆発したね!!!

 

 

と、笑ったのを今でも覚えています。笑

 

 

これが、わたしの一生の思い出に残る【爆発】ストーリーでした。

 

 

 

 

たくさんの新しい命が

元気に誕生してこられますように。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

マタオアイシマショウ

 

 

 

 

Bye/