かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

【神家電!!】主婦が選ぶ TOP 2 ‼

お題「便利家電」

 

 

 

 

 

こんにちはーーーーー

 

 

 

皆さま、春休みはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

春ってこんなに雨が多かったかな…?

 

こんなに寒かったかな・・・

 

 

という気持ちで”こたつ”を片付けられずにいます。。。(笑)

 

 

 

遂に桜が満開になりましたね!!!

f:id:ooomaio11:20220405124829j:plain

 

 

 

ここ2年。

 

お花見に行くことすら罪悪感に駆られる年を過ごし、外出も”悪”のように感じられ

 

物事の捉え方や、考え方を改めさせられたような数年を経て

 

 

今年は以前より、穏やかにお花見できた方も多かったのではないでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

そして、此度のブログのお題は・・・・

 

【便利家電】

 

 

お家時間も増えたからこそ、これは”神家電!!!!!?”と感じた

 

2つの家電をご紹介します!!!!

 

 

新しいものではございません!!

リモートワークも増えたり、子どもたちも登園自粛を余儀なくされることが増えたため

大変重宝した家具・・・・・・

 

 

 

それは・・・・・・・

 

 

 

コチラ‼‼‼‼

 

【エコロボット掃除機】 ECOVACS DEEBOT

 

f:id:ooomaio11:20220404094646j:plain

※実際の稼働写真です。画像のように、邪魔になるものは整理・片付けするだけ!

 

 

■おすすめポイント3つ!!!(PRでもなんでもありません。笑)

①カーペットやラグの上では勝手に吸引力が上がる設定がある

②付属している、水拭き用のモップが付いているのでフローリングの水拭きも可能!

③表面の蓋を開ければ簡単にごみ捨てが可能(フィルター交換も専用アプリで通知してくれる!)

 

 

 

はい!!!

 

毎朝1時間かけていた掃除。

水拭きなんて、年末にしかやる気が起きない!!!

寝ている間に掃除が完了している!!

 

 

朝のタスクが減るだけでもありがたいのに、家族共有できるアプリで自宅外からでも稼働させることが可能だったりと。。。便利すぎます(笑)

 

 

 

 

つづいてはコチラ!!!!

 

【リンサークリーナー】  アイリスオーヤマ RNS-300

 

 

 

 

布製品であれば、どんな汚れもキレイになります!!

 

ソファの汚れって、なかなか取れないですよね??

 

うちのソファも、5,6年選手で

 

子どもたちが小さいときにこぼしてしまったジュースのシミや、汚れがありました。

 

 

もう絶亭に無理だろう。と諦めていた汚れでしたが

 

セスキ水を吹きかけて、リンサークリーナーで吸い取り、

 

クエン酸を希釈したスプレーを吹きかけて吸い取り、仕上げは水で吸い込んだら・・・

 

f:id:ooomaio11:20220405132233j:plain※足が写り込んでしまっているのはご愛嬌で・・・

 

 

シミひとつ無くなりました!!!!!!(感動)

 

⚠ビフォーは汚すぎて無理でした。お察しください。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか>???

 

 

 

もう完全に神家電に殿堂入りです!!!!!

 

 

美味しいコーヒー豆をみつけて、毎朝のコーヒータイムが幸せなひとときとなるように、家事の負担が減ってきれいになるとか

 

ずっと隠していた家具の汚れがきれいになるとか

 

 

もう幸せです…♡

 

 

 

 

ぜひ、こちらの記事を気に入ってくださった方は、”いいね!”やコメントお待ちしております!!!

 

 

また、共感してくださる方がいらっしゃればコメントも嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、試してみてください♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

また次の記事でお愛しましょう

 

 

 

 

 

 

 

Bye/