かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

『感覚を通して外の世界と繋がる』牡牛座:Taurus

Bracken House - London

 

 

こんにちはッ☀

 

 

昨日は、関東でも積雪と予想されるほど再び冷えた一日となりましたね。。。

 

 

関東では、各地の保育園・幼稚園が相次いで休園措置を取るところが多くなっていました。

前日の夕方や、夜に突然『明日から休園になります。』と言われると。。。。アタフタ、、(汗)してしまったママさんが多かったのではないかな、と思います。

 

 

ママさん、お疲れ様でした。

 

そして、コロナ禍で、子どもたちと会話のやり取りが圧倒的に増え、遊べる時間も増えた世の中のパパさんも★いつもご苦労さまです!!!

 

※というわけで、おそらくスローペースで12星座、読み取っていきます。申し訳ありません(←しらんwww)

 

 

 

 

牡牛座

4月21日〜5月21日   (境目の日付は年によってずれます)

 

私、蟹座なんですがおうし座の方とは昔から波長が合います。

なんか落ち着くなぁー。と思うと、おうし座の方だった‼なんてことがよくありました。

 

 

★星座占いでよく見るのは

センスがいい、マイペース、オタク気質、落ち着いている、猪突猛進型、頑固、声に特徴がある…etc

といったところでしょうか!

 

ワードで表現すると、解釈や見方にもよりますが、もう少し柔らかくお伝えできたらいいなと思います♪

 

 

おうし座の”判断基準”とても洗礼された感覚に置かれています。

そのため、基本的には素直です。

しかし、自分の感覚やリズムにとても忠実で、その感覚を曲げてまで人に合わせることができません。

(それ故に、”頑固”と言われてしまう場面があるようです)

 

”身体の中に入った感覚を更に感覚を通して外に出すことができる。

それは面で、二次元的とも言えます。”

 

 

そんなおうし座の星を持つ方は、ぐらぐらしている人たちが パッと掴みたくなる安定した支柱や手すりのような印象を持たれます。ドッシリとした印象ですね‼

 

【マイペース=リズムメーカー】

マイペースな面は、ベース音のように重厚で、人に安心感を与えるため、その場の空気が安定した土台を得られます♪

そして、食べることと同じくらい、声を出すことも好きなのでお喋りが好きな人歌を唄うのが好きな人が多いです!

 

これまでの経験上おうし座の方がいると、落ち着くのも納得です!

因みに、私の主人は  月の星座がおうし座の方です♪(←いや誰も聞いてはいない)

 

 

ここでお察しいただけるかと思いますが、12星座の中でも一際

「五感が鋭い」んです‼

 

どんなに大きな結果がでる仕事でも、どんなに見返りが期待できる行動でも「それをやっている最中」が楽しくなければ合っているとは言えません。

楽をしたいということではなく、快さを評価し、それを得るための営為を労力を使ってきちんと行う能力を意味します。

 

自分の手で人に心地よい物を作り出し、それを誰かに手渡して

喜びを生み出す手助けをする。そのやり方を生まれながらに知っている人たち。

 

 

■気をつけたいこと

人に期待には誰しもが応えたいと思うでしょう。

しかし、それがあまりにも嵩じすぎるとバランスを崩してしまいます。

 

みんなの気持ちに添うように。。。と思った途端、あなたは最高の判断基準である感性を見失ってしまうのです。

 

 

◎解決方法

 

人の意見を聞くことも大切だが、参考に留めるべき。身体の中に独自に備わっている方位磁石を他人の計測器に合わせようとしても正しい方向は示してはくれません。

五感に組み込まれている価値の基準を大切にしてください!!!!

 

 

最終的には、評価し味わう側の人間であって、誰かに評価されたり判断される立場の人ではないのですから…♡

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

身の回りの人、親しい人、なんとなくいいなと思う人

 

そんな人たちの中におうし座の星を持つ方はこの激動の時代だからこそ

自然と求めて、頼ってしまいがちな人が近くにいるかもしれません。

 

 

 

普段は安定感のあるあなたですが、一度悩みに悩んで決めたこと、などは

誰にも相談等特にせずに、走り出す傾向もあると思います。

周りの人に心配されることも少なくないでしょう。

でも、【 LOVE MYSELF】

 

自分を信じて、自分の感覚に従ってあげてください。

 

 

 

理解を深めて、より良い時間、人生を過ごすお手伝いになれたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ではまた❣

 

 

 

 

 

Bye/