かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

【他者は鏡のようにして自分を見つけていく】双子座:Gemini

 

 

 

こんにちは☀

 

 

 

 

すっかり、春の陽気となってきましたが

 

花粉症対策などは大丈夫ですかーーー??

 

 

私は引き続き、食生活と、就寝前の錠剤で対策中です♪♪

(それでもメイクを落としたあとは必ず猛烈な目のかゆみに襲われます。💧)

 

 

 

 

 

 

おまたせしました!!

本日は、双子座についてお話ししていきたいと思いますーーーーー

 

 

 

あなたの周りにはふたご座のお友だちや家族はいらっしゃいますか??

 

ぜひ、そんな方を思い浮かべながら読んでいただけると面白いと思います❣

 

 

 

 

ふたご座は5/22〜6/22 生まれです。(境目の日付は年によって前後します)

 

Chip'n Dale

 

 

ふたご座でよく言われるワードは...

コミュニケーション、頭の回転が早い、語学、二重人格、好奇心旺盛、情報収集、流行、軽いフットワークetc

 

といったところでしょうか!

 

 

とても身軽で、爽やかな印象を受けますよね。

 

※事実、風の属性なのでとても柔軟な性質の持ち主です‼

 

もしかしたら、

「この前会って話したときと今日会ったときの言ってることがぜんぜん違うじゃーーーーーーーん!!!」

 

といったツッコミをせずには居られない...なんてふたご座さんあるあるも経験のある方はいらっしゃるのではないでしょうか♪

 

 

◆ふたご座のコミュニケーションとは?

 

12星座の中で、コミュニケーションに長けている性質を持つ星座は3つあります。

●てんびん座

水瓶座

そして、ふたご座です。

 

ふたご座が管轄するコミュニケーションのテーマは「かけはし」です。

→お互いが解り合えるものである。という前提に、立っています。

    橋の向こうにいる片割れと思しき「似姿」があることをなんとか探り当てようとするのです。

 

 

外界と接して、それとやり取りをし、その中に自分を見出す

→似た部分は「自分の中にもある性質」を知らせてくれる

   違った部分は「自分の個性」を浮かび上がらせてくれる

 

●外界に働きかけることによって、まるでそのレスポンスから「自分」のアウトラインを作り上げていく作業を行っているようです。

 

 

 

【好奇心】

ふたご座の好奇心はちょっと変わっています。

初めて見る珍しいものと同時に、自分の中にもあある親しみを感じる部分の差で出来上がっているのです。

 

なので

☒理解したい!・理解されたい! という思いがとても強く、この面を抑え込むと鬱屈してしまいます。。。

◎そんな時に思い出していただきたいのは...【創意工夫】です!!!

無理してなにか一つに絞るのではなく、物事に多様さを取り入れることで

人に真似できないようなユニークな創造力を発揮するのが本来の才能なのです★

 

 

【フットワーク】

知的好奇心もとても高いふたご座さん。

特に流行には敏感です!

いろいろな人との関わりを楽しんで、開拓していくエネルギーがあります。

 

☒やり取りや関わり、関係性の方だけに注力してしまうと、双子座の世界はとても表面的んで薄っぺらくなってしまいます。。。

更には、受動的な面ばかりが出てしまい、自分では何も決められなくなることも。

 

◎自分の中に培われたものを発信しましょう!!!

他者から情報を受け取ったときに感じられるその体感を前提とするのです。

コミュニケーションの星座でありながら、且つとても豊かな感性に恵まれているからです。

 

 

ふたご座の性質を持つ方は、外側から漠然と眺めるのではなく、対象の内部に冒険していくような積極的なコミットをします🌓

 

必ずその、そのもの特徴やよいところ

ダイヤの原石のようにキラリと光るものを見つけ出し、豊かな表現でわかりやすくすぐ語ることができます。

 

 

もし、自分の築き上げたものが心許なく感じたときは、道路や線路をイメージすると良いです❣

 

天上と地上を行き来するように、感性と「関わり」を生み出す力でワンセットです。

 

 

 

様々な関わりの中から見つけて、自分が感じた何かを

ぜひ、発信してみてください!

 

そこからきっと、「死なない何か」を創り出していける

 

そんなふたご座さんだからです♪

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

それではまた次の記事で、お会いしましょう❣

 

 

 

 

 

 

Bye/