かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

【モデルナ】1thワクチン接種してきました。

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

 

 

 

こちら関東では本日25℃を下回り、立秋を感じさせるような気候でした。

 

 

涼しくなってくると、わたしは何となくホッとします。。。

 

夏は本当に苦手で(え?かに座でしょ?夏生まれよね。…って?)

 

秋が心から落ち着く季節です。

 

 

1年を通して、1日でも1週間でも1ヶ月でも

 

自分が本当に心落ち着く瞬間時間季節またはモノがあれば

 

それは言葉にして、自分で認めてあげて最大限に喜ぶのをおすすめします!

 

 

自分が喜ぶことをしてあげると、余裕を持って生活できたり

 

前向きに楽しく過ごせます‼

 

 

 

こんな状況だからこそ、どうかみなさんにも体験してほしいです

 

 

 

f:id:ooomaio11:20210901220107j:plain

(↑どした!!!?)

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

本日はタイトルにもある通り

 

【モデルナ】ワクチン接種の1回目

 

(副作用は?痛みは?)

 

こちらについてレポートしていきたいと思います。

 

 

 

ワクチン接種当日

 

12:00      ワクチン接種

 

12:26      接種後15分待機し、家路へ。

 

12:41      ジワジワ痛みだす

 

22:00〜     いつもより眠気を感じ早めに就寝。

 

 

夜中                   寒気と熱帯夜の狭間を彷徨い(?)何度も起きる

 

 

翌日

 

7:00          倦怠感があるが、いつも通り過ごす。(腕が痛すぎて動かせない)

 

8:00         検温したところ37℃の微熱。(全身筋肉痛のような痛みが徐々に強くなる)

 

9:00         再び検温➜38,3℃の発熱。(インフルエンザにかかった気分)

 

 

16:00     薬を飲んで寝て、この時間帯に一度37℃まで下がり子どもたちの支度を済ませる

 

 

17:30    お風呂に入ったからか再び熱が38,4℃まで上がりダウン(頭痛アリ)

 

 

22:00    薬も効いて、全身筋肉痛と頭痛が治まる

 

                      就寝

 

 

 

翌日    (2日目)

身体のだるさは残っていましたが、その他の症状は治まり通常の動きが出来ました>

 

 

 

 

 

結果         ⚠わたしの一例です

  • 1回目だったが、副作用はしっかりめに出た(年齢30歳)
  • 腕の痛みや副作用は2日で治まった(腕は3日目も少しだけ痛いですが挙げられます)
  • 湿布と鎮痛解熱剤は必須(副作用が出てからじゃ動けない(老いです。))

      

 

 

1回目ということで、色々油断していましたが

 

準備しておくに越したことは無い……。

(備えあれば憂いなし、とは。このことでした)

 

 

 

現在【厚生労働省】が発表しているデータを参照します。

 

 

ファイザー社 新型コロナワクチン』(7月7日更新)

f:id:ooomaio11:20210901223027p:plain

 

 

 

『モデルナ社 新型コロナワクチン』(8月25日更新)

f:id:ooomaio11:20210901222914p:plain

 

 

 

 

 

また、日本経済新聞が本日付(9月1日)で更新した新型コロナウィルス感染状況はこちら↓

 

 

f:id:ooomaio11:20210901223541p:plain

 

 

f:id:ooomaio11:20210901223942p:plain

 

 

 

 

今回、わたしは家族がいるので、ワクチン接種をする選択をしました。

 

 

 

 

ワクチンに関しての意見は賛否両論あり、様々な意見があります。

 

 

ワクチンを打たない選択をした若い層に

 

ワクハラ(ワクチンを打てという強要)という言葉も生まれているそうです。

 

 

『正義とは?』

 

 

 

これは、ワクチン接種でみんなの命が救われる。という一言では済まされない

 

 

現代の『選択の自由』が故のテーマだと思いました。

 

 

 

 

選択は自由です

 

 

考えも十人十色です

 

 

わたしはみなさんの選択を尊重します。

 

 

 

 

 

わたしは今回のワクチン接種で

 

 

子どもたちへの危害が少しでも減ることを信じて、願って

 

打つことを選択しました。

 

 

 

 

この選択は、自分自身がしたことでありもし仮に!何か起きたとしても後悔しません。誰の所為にもしません。

 

 

 

運命とは、じぶんがしてきた選択のことなんだよ

 

(みたいなことが「君の膵臓を食べたい」。という小説に出てきた。小説違ってたらすみませn…)

 

 

 

 

 

 

 

 

縁あって

 

 

かに座✖かに座のBLOG』を見つけて

 

読んでくださった方の     ほんの一部の支えになったらいいな、と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

マタ、オアイシマショウ

 

 

 

 

 

bye/