かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

【RIZIN】八百長疑惑について朝倉未来選手が素晴らしかった

 

 

こんにちはーーーー♪

 

 

昨日、関東では今年初雪となりました!!!!!!

 

すぐに止むかと思っていた天候は時間と共に次第に強まって

 

結果、多いところでは積雪8センチ程あったそうです‼

 

 

わたしの自宅前も、最大5センチは積もっていました☆

 

なので、夜子どもたちとパジャマで外へ出て、雪だるまだけ作ることが出来たので

とても良い経験になったと思います

 

 

 

今朝、車で出勤の方や、公共機関で出社された方は、本当にご苦労さまですm(__m)✨✨

 

 

 

さて、そんな中で昨日You Tube朝倉未来チャンネル』

 

 

”シバターと久保選手の八百長問題について”という動画を上げていました‼

 


www.youtube.com

 

 

年末といえば、今年は『RIZIN』観戦をされた方も多いのではないでしょうか

 

 

 

わたしはすっかり朝倉未来選手のファンになってしまい、祈るポーズをしながらテレビの前で応援していたのが記憶に新しいです(笑)

 

 

 

 

そんな、神聖な熱い試合が行われた中で、Youtuberの”シバター”が試合前日

 

対戦相手の久保選手に対し、直接連絡を取り合っていた(申し合わせの)内容が公の場に公表されてしまったことでBIGニュースとして取り上げられているようです。

 

 

 

まずそもそも、何故試合前のやり取りが流出してしまったのか。(電話の録画内容までも)

 

 

 

■久保選手が直々にコレコレさん(Youtuber)にお願いする等し公表に至ったそう

 

 

↑この点について、朝倉未来選手は

”格闘家として、負けたことを弁解しようなどして公表したのかもしれないが、やればやるほどダサい、かっこ悪い。そもそも、仮に本来申し合わせていたシナリオ通りではない展開がおきたとしても、総合の選手だったら負けないはず。単純に実力不足だったのではないか。”

 

 

というようなコメントをされていました。

 

 

■シバターが試合前日に”申し合わせ”をしていた件について

 

”そもそも、シバターはクソクズなんで。辞退されたら困るという理由でシバターの要求に乗っかってしまったことが問題。クズさを売りにしている人だから、こちらが何を言っても(シバターには)美味しいだけでしょ。動画も再生されるし。もしかしたら、その申し合わせすら彼の作戦だったかもしれない。今回は完全に彼の作戦勝ちなのでは。”

 

 

というような

一試合として考えたとき冷静な見解も示していました。

 

 

 

 

 

本当に一言程度でしたが、

 

死ぬ気で戦いに来ている選手が沢山いた中で

 

自分が推薦した人物が今回このようなことで”炎上”してしまい

 

話題となってしまったことについて責任を感じている。こと

 

正直悲しいということを、おっしゃっていました。

 

 

 

 

わたしは格闘技が怖くてずっと観れない人生でしたが

 

朝倉未来選手を知って、格闘技選手の人柄や生い立ち、

 

活動を知ることが出来て、興味を持ちました。

 

 

試合前の”水抜き”動画とか、大会前の追い込みとか。。。。

 

 

 

一人で死にものぐるいで努力して、あの戦いのステージに来ているということが感慨深いので、”正直悲しい”というワードがとても心に刺さりました。

 

 

 

そして、学校、職場、エンタメ。。。。

 

どこへ行っても一生懸命やっている人をダシにして

 

人の気や、注目を集めることで輝こうとする人はいるのだな。と改めて感じました。(笑)

 

 

 

それもまた、その人なりの生き方であり

 

その生き方左右されるようではまだまだ未熟者なんだ、と

 

朝倉未来選手はしっかり伝えているようにも感じました。

 

 

 

 

ぜひ、Z世代といわれる若年層の方や、社会で鬱憤が溜まっている方

 

うまく語源化できないけれど、世の中のしくみに納得できていない!

 

 

という方には、You Tubeの『朝倉未来チャンネル』を見に行ってきてください‼‼‼‼‼‼‼‼(すっきりします。)

 

 

※個人差がございますので予めご了承くださいませませませ

 

 

 

というわけで、ちょっと時事ネタ的なものもやってみましたが。

 

 

 

ブレない心は自分を強くする

 

 

 

おあとがよろしいようで…

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Bye/

 

 

 


www.youtube.com