かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

時間と労力の配分。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

 

こんにちは!

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

2022年は、サボらず更新していきたいと思いますので

どうぞよろしくおねがいしまーすm(><)m

 

 

 

さて、昨年を振り返る機会がなかったので『2021年買ってよかったもの』から

 

お伝えしていこうと思います!

 

 

結論、これです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんのステマでもありませんので純粋に主婦の感動をお届けします。笑

 

 

毎朝、掃除機かけますよね?

 

 

ホコリ見つけると止まらなくなるタイプ

 

↑はい、わたしです。。。

 

 

 

『軽く掃除機かけたら、洗濯物干して。。。。。。

 

子どもが朝のテレビタイムで集中している間に、ヨガしよーーーー♪』

 

 

って始めると、58平米くらいの2DKのアパートなのに

 

1時間余裕でかかってしまって、結局ヨガ始めようと思った頃には

子どもが飽きてるんですね。。。

 

 

だがしかし!!!!!

 

 

この、DEEBOT購入してから【ナイトルーティーン】コチラ!

(我が家では”そうじくん”の愛称で親しまれております。笑)

 

 

 

 

寝る前にお部屋リセット(主に玩具ですがwww)

 

→そうじくん起動

 

→マップで範囲(経路)設定

 

→就寝

 

起床したらお部屋ピカピカ〜✨✨✨✨

 

 

という流れになっております。

 

 

朝の忙しい時間が単純に1時間空くので、バタバタして午前中は家事で終わっちゃった。。。。。なんてことも無くなりました!

 

 

忙しい夜もあるし、お部屋リセッ出来てないけどココだけ掃除機かけたーい‼

 

 

っていうときでも

DEEBOTは家全体の間取りがセンサーで感知されて、マップ作成さるので…

 

エリア分けして、指定したところだけを掃除してくれる機能もあるんですー♪

 

 

天才と呼ばれた偉人たちには共通していることがあります。

 

それは、【朝、アウトプットする】ということ。

 

 

 

 

 

2022年は、毎朝アウトプットの時間をつくり、日が暮れてからの時間をインプットの時間に費やしていきます!

 

 

トータルバランスで見たときに、画期的たったのはこちらでした!!!

 

 

 

 

また、別な日に『買ってよかった購入品』なども

 

紹介できたら。。。と考えています ‼

 

 

 

 

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Bye