かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

”片親”が珍しかった時代

今週のお題「わたしの実家」

 

 

 

こんにちはーーー☆

 

 

 

今日は

『一粒万倍日』『天赦日』 が重なった ”最高開運日”だそうです‼‼

 

 

 

昨年末は、主人の実家に帰省して、約2年ぶりに再会することが出来ました、

 

 

新幹線は指定席まで満席で、かなり混んでいましたが、コロナ禍前のような新幹線の賑やかさはなく、歳月を感じました。。。

 

 

 

 

昭和から平成生まれの方なら、『あーそうだったかも』ってなるかな。。。。

 

※地域による???

 

 

うつは、いわゆる”片親”でした!

 

 

 

なので、お正月には帰りません。

 

母は南国

 

父は雪国

 

 

なんとも両極端に居住していますので

 

お互いに風景の写真を送ってくれます!ごちそうさまです!!(笑)

 

 

 

既婚者の私は、毎年(コロナで2年間帰れませんでしたが)関西へ帰省するので

 

 

『素敵な家族だなーーーー』と少し客観的に見てしまいます。

 

 

 

ただ、どんな家族でも色々な歴史があって

 

 

色や

 

形が両親筆頭に創られているんだ。。。と毎回実感します。

 

 

 

私の家族は今みんな集まったらどんな色なんだろう??

 

 

そんなことも考えてみるのが楽しいです♪

 

 

お盆に関してはご先祖さまにご挨拶を欠かせないので、お墓参りに自分が育った場所へ行きます!!!

 

 

お墓参りを毎年していると、行かない気持ち悪くなるんですよね。。。。

 

 

よく、足を運ばなくても思いだけでいい。とも言われますが

 

 

やはり、私は大好きだったおじいちゃんの顔を見る気持ちで行っていたので

 

お盆シーズンくらいは帰りたいものです。

 

 

 

 

今年は、オミクロン株が新年早々騒がれておりますが…

 

 

 

みなさんが楽しく、共通のゴールを掲げた上で

 

楽しめる夏休みが来てくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

最高開運日が

読んでくれたみんなにとって

 

素敵な日の始まりになりますように。。。。。♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

また、明日

 

 

 

 

 

 

Bye/