かに座✖かに座のBLOG✄

『中学生の時にいじめられて不登校 経験のある私。』その時をきっかけに【占星術】というモノを知り、人生の感じ方の多種多様性を知った。生きているうちにぶち当たる難題とも思えるような壁、孤独、やりがいを共有したい。そんな想いから気まぐれに更新しています!『読者登録/コメント待ってます。』

緊急事態宣言【5月末まで延長】

 

 

 

みなさん、どうお過ごしですか?

 

 

 

私は

ようやく春の変化の時期から心も身体も落ち着いてきた次第であります。

 

 

 

 

今日の本題!!

 

 

 

インナーチャイルド』ってご存知ですか?

※後ほどお話します

 

 

 

緊急事態宣言の発令を受けて

 

 

 

打撃を受けて苦しんでいる方々

 

いろいろなネット情報、テレビの報道に疲れている方々

 

リモートでの生活に慣れて少しでも楽しもうと

笑顔でいようと頑張っている方々

 

 

いま、この日本は何かしらの形で

 

全国の人々が

 

頑張っている状況だと思います。

 

 

私もその一人です。

 

 

 

決して安心できる状況でもないし

 

自分がどんなに努力していようが

目先に明るい結果が見えるわけでもない。

 

 

思うようにいかない

慣れない生活を強いられる日々

感情的になっている人がもしかしたら身近にいるかもしれません。

 

 

 

みんな、苦しいですよね。

 

 

 

そんな中、私が最も大切にしていることがあります。

 

それはインナーチャイルド』との対話です!

 

(厳密に言うとそんな神秘的なものではなく

独り言に近いです。笑)

 

 

もちろん、意識して習慣をつけていくことでより自分自身にとって

力強い支えになっていることは間違いありません。

 

 

 

日々、心が感じた違和感や納得のいかなかったこと

 

吐き出すことのできない自分の意見(自分本位でもいい!)

 

 

それを、言葉や文字で吐き出す!

 

 

自分を受け入れる時間を作って、(1分でもいいんです)

 

感じたことを自分で認めてあげるんです。

 

そうすると、いろんなことに気が付きます。

 

 

『あ、わたし本当はこう思ってたんだ』

 

『こうしてほしかった、言ってほしかったんだ』

 

『なんでこんな気持になったかわかった!』

 

などなど。。。

 

 

 

自分にとってプラスなことしかありません。

 

そして、自分のインナーチャイルドが認めてもらえると

インナーチャイルドは喜びます。

 

人にも優しくなれます。

 

 

誰かを責めたり

 

誰かのせいにするより

 

褒めて、認めてあげて

喜んでもらえたら嬉しくなります。

 

それは、自分自身にも同じことなのです。

 

 

 

ぜひ、やってみてください!!!

 

 

そして、ハッピーなことはたくさん口に出しましょう!!!

 

また、次のハッピーを呼び寄せてくれるかもしれません…♪

 

 

 

 

SOLA